「長野県」で一番イケてると思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本のほぼ中央に位置し、風光明媚な観光地として名高い長野県。国内だけでなく海外からも観光客が多く訪れる地域で、夏は登山、冬はスキーが楽しめるほか、善光寺や松本城などの史跡も点在しています。

 今回ねとらぼ調査隊では、「長野県で一番イケてる街は?」といテーマでアンケートを実施します。あなたが最もイケてると思う長野県の街を教えてください!

 それでは長野県の3つの地域を紹介します。

advertisement

長野市

画像は「写真AC」より

 県庁所在地の長野市は北信の中心的な街です。善光寺を中心とした門前町として発展し、新幹線が開通したことで首都圏との交通の便がよりよくなりました。戦国武将の武田信玄と上杉謙信が戦った川中島古戦場があり、現在は美しい公園として散策が可能です。

 また、歴史を感じる神社仏閣等だけでなく、ウィンタースポーツが楽しめるスキー場も多く点在しているのも魅力ですよね。

advertisement

松本市

画像は「写真AC」より

 2021年4月に中核市へ移行した松本市は、国宝「松本城」のある街としても有名です。上高地や北アルプス観光の登山口でもあり、夏になると松本駅には大きな登山リュックを背負った観光客で溢れます。

 2000年代からは「山賊焼き」と呼ばれる鶏料理が名物となり、テレビでも度々紹介されています。冬はスケートのほか、冬山登山なども楽しめます。

advertisement

上田市

画像は「写真AC」より

 長野県の東部に位置する上田市は、戦国時代に真田家が治めた地として知られています。2016年に大河ドラマ「真田丸」が放映された際には大河ドラマ記念館も作られ、大勢の観光客が訪れました。毎年「真田まつり」も開催され、武者行列などが行われます。

 他にも池波正太郎記念館や上田城など、歴史好きにはたまらないスポットが満載です。細田守監督の映画「サマーウォーズ」の舞台としても知られていますね。

advertisement

長野で一番「イケてる」と思う街は?

 長野県の大規模な3つの街を紹介しました。投票対象は全77の市区町村となります。それでは下のアンケートより、あなたが最も長野県でイケてると思う街にご投票よろしくお願いします!

長野県で一番イケてると思う街は?
実施期間:2022/02/19 00:00 〜 2022/02/26 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング