「宇多田ヒカル」のシングル曲で一番好きなのは?【2022年版・人気投票実施中】
1998年に15歳でデビューし、現在まで数々のヒット曲を生み出し続けているシンガーソングライター宇多田ヒカルさん。彼女の唯一無二の歌声は幅広い層に支持されており、作品はテレビCMやドラマ、映画主題歌などに多数タイアップしています。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな『宇多田ヒカル』のシングル曲は?」というテーマでアンケートを実施します。シングル曲の中で、あなたが1番好きだと思う曲に投票をお願いします。それでは、代表曲をいくつか紹介します。
Automatic
「Automatic」は1998年、宇多田ヒカルさんが15歳のときにリリースされました。デビューシングルながら、ダブルミリオンを記録した大ヒット曲です。日本の音楽シーンに衝撃を走らせた名曲であるのは言うまでもないでしょう。彼女が中腰で歌うPVが印象に残っている方も多いのではないでしょうか。A面には「Automatic」に加えて「time will tell」も収録されています。
First Love
「First Love」は平成で一番売れたアルバムとして知られる「First Love」からのシングルカット。宇多田ヒカルさんの3枚目のシングルでもあります。もう会えない恋人を描いたような歌詞に切ないメロディーが重なったラブソングです。1人の恋愛模様がリアルに感じ取れるドラマティックな歌詞に注目です。
Beautiful World
19枚目のシングルである「Beautiful World」。映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテーマソングにも起用されました。ふわっとしたメロディーは何度でも聞きたくなる中毒性があり、美しい歌声と悲しい歌詞が癖になります。シングルとしては楽曲「Kiss & Cry」と共に両A面シングルとして発表されました。
あなたの好きな「宇多田ヒカル」のシングル曲は?
宇多田ヒカルさんのシングル曲を紹介しました。このほかにも数々の名曲がありますよね。ぜひ、あなたが好きな宇多田ヒカルさんのシングル曲にご投票ください! アンケートの選択肢には27曲を用意。他にお気に入りの楽曲があれば「その他」に投票し、コメント欄にて曲名を教えてください。曲への思いやエピソードもお待ちしています。