メディア

「引っ越したい東京23区」ランキング! 60代以上が選ぶ1位は「世田谷区」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、60代以上を対象に「引っ越したい東京23区はどこ?」というアンケートを実施しました。

 60代以上が引っ越したいと思う東京23区はどの地域だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:港区

画像は「写真AC」より引用
画像は「写真AC」より

 第2位は得票数39票の港区でした。

 港区は東京都の中央に位置する特別区です。千代田区や中央区と共に都心3区に数えられるエリアで、さらに区内では芝・麻布・赤坂・高輪・芝浦・港南の5つのエリアに分かれています。放送局や企業の本社、外資系企業の日本支社などが多く所在しており、昔から高級住宅街として知られている地域。六本木・青山・赤坂・麻布など、名前を聞くだけでも憧れてしまいますよね。

advertisement

第1位:世田谷区

画像は「写真AC」より

 第1位は得票数90票の世田谷区でした。

 世田谷区は東京都の南西部に位置する特別区です。東京23区内で最も人口が多い地域として知られており、世田谷区が公開している「世田谷区内全域の人口と世帯数」によると、2022年2月1日時点の人口総数は91万5640人にも及びます。都心のような喧騒とは打って変わり、住宅街が広がる緑の多い地域で、単身でもファミリーでも生活しやすいのが特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.