「最終回まで見届けたい冬ドラマ」ランキングTOP7! 1位は「ミステリと言う勿れ」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ドラマ情報Webマガジン「TVマガ」などを運営するWonderSpaceが、男女300人を対象に「最終回まで見届けたい冬ドラマ」に関する調査を行い、その結果を発表しました。人気漫画を原作とするものからオリジナルまで、さまざまなドラマが放送されている中で、特に注目を集めているのはどの作品だったのか、結果を見ていきましょう。

(出典元:WonderSpace|最終回まで見届けたい!冬ドラマランキングベスト6!

advertisement

第2位:妻、小学生になる。

 第2位は「妻、小学生になる。」。TBS系で毎週金曜日夜10時から放送されているドラマで、原作は村田椰融さんによる同名漫画です。10年前に妻を亡くした夫とその一人娘のもとに、生まれ変わったという妻が10歳の小学生となって現れたことから始まる、ハートフルなホームドラマ。主人公のサラリーマンを堤真一さん、10年前に亡くなった妻を石田ゆり子さん、そして妻が生まれ変わった小学生を、NHKの連続テレビ小説「おちょやん」で注目を集めた毎田暖乃さんが演じています。

 回答者からは、「とてもほっこりするかわいいドラマで、妻役の小学生の演技が上手すぎて見入ってしまいます。本当に石田ゆり子さんに見えてくるから不思議です。堤さんの10年前と現在の演じ分けも本当にすごくって、これからどうなっていくのか楽しみ」といった声があがっていました。

advertisement

第1位:ミステリと言う勿れ

 第1位は「ミステリと言う勿れ」でした。フジテレビ系の月9ドラマで、田村由美さんによる同名漫画を原作とする作品。主人公となる天然パーマが特徴の一風変わった大学生・久能整(くのう・ととのう)を、菅田将暉さんが演じています。卓越した知識量と洞察力を武器に、久能がさまざまな事件を解決に導く中で、絡まった人の心も解きほぐしていく、新感覚のミステリードラマです。

 回答者からは、「以前から原作の漫画を読んでいて面白さを感じていたが、3話まで見て、原作にはないシーンがあり、それが原作を超えた面白さがある。展開が読めず、だんだん明らかになっていきそうな主人公・整の生い立ちに興味を掻き立てられ、ラストはどうなるか、想像つかないことが、ワクワクさせます」などのコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.