メディア

テレビアニメに登場した「ウマ娘」であなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2018年に第1期が放送されたアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」。2021年にはSeason2も制作され、同年の育成シミュレーションゲームの大ヒットにつながりました。

 今回は、そんなテレビアニメ版に登場したウマ娘の人気投票を実施します! お気に入りのキャラクターがいる人は、ぜひ投票に参加してください。ここでは、主人公格の4人について解説します。

advertisement

スペシャルウィーク

 「スペシャルウィーク」は第1期の主人公で、右耳の紫色のリボンがトレードマーク。髪は黒鹿毛で、前髪に白のメッシュが入っているウマ娘です。明るく人懐っこいキャラクターで、ルームメイトのサイレンススズカのことをとても慕っています。和氣あず未さんが声を演じました。

advertisement

サイレンススズカ

 「サイレンススズカ」はアニメ第1期のもう一人の主人公といえる存在です。長い栗色の毛が特徴で、スペシャルウィークの1年先輩にあたります。人懐っこいスペシャルウィークとは対照的に、クールでどこか陰のあるキャラクターです。声は高野麻里佳さんが演じました。

advertisement

トウカイテイオー

 「トウカイテイオー」は、Season2の主人公の一人。青と白を基調とした勝負服が特徴的です。いわゆる「ボクっ娘」の、明るく活発なキャラクターで、レースへの熱い思いは誰にも負けません。学園の生徒会長である「シンボリルドルフ」に強いあこがれを抱いています。声はMachicoさんが演じました。

advertisement

メジロマックイーン

 Season2のもう一人の主人公で、紫のロングヘアが印象的なウマ娘です。ウマ娘の世界でもトップクラスの名門「メジロ家」の令嬢であり、上品な立ち振る舞いと天才的な才能から、学園の中でも一目置かれているキャラクターです。大西沙織さんが声を演じました。

advertisement

あなたが一番好きな「テレビアニメに登場したウマ娘」は?

 選択肢には、テレビアニメに登場したウマ娘33人を取り揃えました。アプリ版とは設定や立ち位置が異なっているウマ娘もいるため、アニメ版ならではの人気レースが繰り広げられると期待できますね! たくさんの投票と、みなさんのコメントをお待ちしています。

出典「Amazon.co.jp

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング