メディア

アニメに登場した「ウマ娘」人気ランキングTOP33! 第1位は「トウカイテイオー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2018年に第1期の放送がはじまったアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」。2021年には、Season2が放送され、ゲームの人気に拍車をかけました。個性あふれるキャラクターが魅力的ですよね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年4月5日から4月12日までの間「テレビアニメに登場したウマ娘で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、アニメに登場した33人のウマ娘。好きなウマ娘が投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計1615票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ライスシャワー

 第2位はライスシャワーでした。得票数は212票です。素直かつ純粋な性格の持ち主ですが、自分のせいで周囲を不幸にしてしまうと恐れています。絵本を読むことが趣味で、お気に入りの本は『しあわせの青いバラ』。声は石見舞菜香さんが担当しています。

advertisement

第1位:トウカイテイオー

 第1位はトウカイテイオーでした。得票数は267票です。レースに真摯に向き合う、明るく負けん気の強い性格の持ち主。チーム〈スピカ〉に所属しています。トレセン学園の生徒会長・シンボリルドルフに羨望の眼差しを向けており、無敗の三冠制覇が目標。声はMachicoさんが担当しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング