「BLEACH」OP曲人気ランキングTOP15! 第1位は「乱舞のメロディ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、4月20日から5月3日までの間、「アニメ『BLEACH』のOPで好きな曲は?」というアンケートを実施していました。

 2004年~2012年に放送されたアニメ「BLEACH」。歴代OP曲は有名なアーティストが担当しており、アニメ放送終了後もOP曲が記憶に残っている人は多いでしょう。そんなOP曲の中で、人気No.1はどの曲だったのでしょうか?

 今回の投票では、計3324票もの投票をいただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。それでは結果を見てきましょう!

advertisement

第10位:一輪の花

 第10位は「一輪の花」。HIGH and MIGHTY COLOR(ハイカラ)の6枚目のシングルで、3代目のOP曲です。激しいロックでありメロディアスでもある独特のサウンドが魅力の、ハイカラらしいパンチある1曲です。

advertisement

第9位:アフターダーク

 第9位は「アフターダーク」。いくつものアニメに楽曲を提供してきたASIAN KUNG-FU GENERATIONが歌う7代目のOP曲です。ギターとドラムが刻む軽快なビートが特徴の、疾走感あふれる1曲です。

advertisement

第8位:少女S

 第8位は「少女S」。ガールズバンド・SCANDALが歌う「少女S」は、彼女たちの3枚目のシングルで10代目のOP曲です。作中に登場する朽木ルキアや井上織姫など、たくましさと可憐さを併せ持つ女性をイメージさせるような楽曲でした。

advertisement

第7位:Rolling star

 第7位は「Rolling star」。5代目のOP曲で、シンガーソングライターのYUIさんの7枚目のシングルです。軽快なサウンドに乗せて相手を励ますような歌詞を歌い上げる、元気をもらえる1曲に仕上がっています。

advertisement

第6位:*~アスタリスク~

 第6位は「*〜アスタリスク〜」。ミクスチャー・ロックバンドのORANGE RANGEが歌う初代OP曲です。疾走感と力強いサウンド、胸を打つ歌詞が印象的な1曲です。コメント欄には「アスタリスクは原点にして頂点」「映像のスタイリッシュさはアスタリスクと乱舞のメロディ」といった声が寄せられました。

advertisement

第5位:Velonica

 第5位は「Velonica」。Aqua Timezのメジャー8枚目のシングルで、9代目のOP曲です。リズミカルなサウンドに乗せて切ない歌詞を歌い上げた1曲で、コメント欄には「OP映像を何度も見たのはVelonicaかな。音楽に合わせた各隊の隊長と副隊長のカットがカッコ良くて好き」「Aメロの最後に主人公の黒崎一護とその仲間やライバルキャラクターが、砂漠の中で横一列に並んで歩く姿がカッコ良かった」など、OP映像に対する感想も集まっていました。

advertisement

第4位:ALONES

 第4位は「ALONES」。Aqua Timezが歌う6代目のOP曲。つい頑張り過ぎてしまう人への応援メッセージ、そんな雰囲気の歌詞が印象的な1曲です。コメント欄には「この曲でAqua Timezのファンになったなぁ。懐かしい」という思い出が書き込まれていました。

advertisement

第3位:D-tecnoLife

 第3位は「D-tecnoLife」でした。得票数は363票で全体の10.9%の票を獲得。UVERworldのデビュー作で、2代目のOP曲です。激しいロックサウンドに乗せて、詩的な歌詞を独特のラップを交えて歌い上げる楽曲に仕上がっています。コメント欄には「初めて聞いた時から、UVERworldのファンになりました。タイトルを見て、誰が歌っているのか、すぐに調べたことを覚えています」というエピソードが寄せられました。

advertisement

第2位:chAngE

 第2位は「chAngE」。得票数は374票と、全体の11.3%の票を獲得しました。12代目のOP曲で、シンガーソングライターのmiwaさんが歌う1曲です。

 楽曲はもちろん、曲の盛り上がりに合わせて制作されたOP映像も高く評価されている1曲で、コメント欄には「chAngEと(乱舞の)メロディはOPの映像がカッコ良すぎる」「2回目のサビのとこで雀蜂雷公鞭の先端に光が集まるとこめっちゃ好き」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:乱舞のメロディ

 第1位は「乱舞のメロディ」でした! 得票数は514票と、全体の15.5%の票を獲得。ヴィジュアル系ロックバンドのシドが歌う13代目のOP曲です。作品の世界観にマッチした歌詞やスタイリッシュなOP映像は、まさに「BLEACH」にピッタリでしたね。コメント欄には「映像込みなら乱舞のメロディ」「曲の良さはもちろん、絵が原作寄りでめっちゃカッコよかった!」「OP映像がアニメ史上最高にオサレ」など、熱烈な思いがたくさん書き込まれました。

画像は「Amazon.co.jp」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング