メディア

『北斗の拳』人気キャラランキングTOP37! 2位の「ジュウザ」を上回る1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日9月2日は、漫画家の原哲夫さんのお誕生日です。1961年に誕生した原さんは、1983年に『北斗の拳』(原作:武論尊さん)の連載を開始。核戦争により文明を失い、暴力に支配された世紀末の世界を舞台にした本作は大ヒットとなり、後の漫画家たちにも多大な影響を与えました。

 そこで今回は、「『北斗の拳』人気キャラランキング」(戦士編)」の結果を見てみましょう。ねとらぼでは2021年2月に、『北斗の拳』に登場する計38人のキャラを対象に人気投票を実施し、5623票もの回答をいただきました。その中で最も人気を集めたキャラとは?

画像は「北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE」より引用

advertisement

第2位:ジュウザ

画像は「北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE」より引用

 第2位には、南斗五車星の一人「ジュウザ」がランクイン。得票数は1036票(全体の18.4%)でした。拳法は我流ですが、その実力はラオウすら恐れるレベルでした。

 「雲」の二つ名のように自由に生きてきた彼ですが、最愛のユリアへの恋が実らないのを知り、しばらくは南斗五車星の務めも忘れて世捨て人のような有様に。その後、ある経緯から愛するユリアのために戦場へ立ち、彼女のために全てを賭けてラオウに挑みます。何物にも縛られない彼がユリアを深く愛し、彼女のために生きる姿には、胸が熱くなりますよね。

 コメント欄には「天性の才能で我流の拳。生き方も憧れる」「ジュウザが一番。雲みたいに生きたい」といったメッセージが寄せられました。

advertisement

第1位:レイ

画像は「北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE」より引用

 第1位に輝いたのは、南斗水鳥拳の伝承者にして「義星」の宿命を背負う南斗六聖拳の一人「レイ」でした。得票数は1383票で、全体の24.6%を占めました。

 ケンシロウと長らくともに戦ったパートナーであり、他人のために生き抜いた、義にあふれる人物でした。愛するマミヤのためにわずかな余命を捧げ、最期まで彼女の幸せを案じていました。

 コメント欄には「あなたの生き様は、未だに私の心に残っています」「レイが死ぬほど好き」「ケンシロウの相棒で、美しく散っていったレイはカッコいいです」など、たくさんの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.