メディア

「セーラームーン」のセーラー戦士人気ランキングTOP15! 2位の「セーラーウラヌス」を上回る1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日9月10日は、「美少女戦士セーラームーン」に登場するキャラクター・水野亜美(セーラーマーキュリー)の誕生日です。頭脳明晰で、上品ですがしっかりとした芯の強さを合わせ持つ亜美ちゃんにあこがれていたという人は多いでしょう。

 そこで今回は、「セーラー戦士(とその仲間たち)人気キャラランキング」(2021年6月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう。ちなみに、本日誕生日の水野亜美(セーラーマーキュリー)は「第3位」という結果でした。

画像は「美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト」公式サイトより引用
advertisement

第2位:天王はるか(セーラーウラヌス)

画像は「美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト」公式サイトより引用

 第2位には「天王はるか(セーラーウラヌス)」がランクイン。得票数は779票、得票率は14.1%でした。

「天王はるか」は、中性的で華やかな雰囲気の高校生。海王みちる(セーラーネプチューン)とは公私にわたるパートナーで、この二人の人気はカリスマ的なものがあります。

 コメント欄には「原作で出てきた時のはるか&みちるにドキッとした。ミステリアスさも好き」「太陽系五人が中学生の中、高校生の妖艶さ、男装からのセーラー戦士。何!? この人! となった覚えがあります」などの感想がありました。

advertisement

第1位:愛野美奈子(セーラーヴィーナス)

画像は「美少女戦士セーラームーン 25周年プロジェクト」公式サイトより引用

 第1位は「愛野美奈子(セーラーヴィーナス)」。得票数は974票、得票率は17.6%です。

 「愛野美奈子」は、赤いリボンでハーフアップにした金髪が特徴の、明るくてミーハーな女の子。運動神経は良いのですが、家事は大の苦手です。性格が似ているからか、うさぎとはウマが合う様子で、“おバカコンビ”としても描かれます。

 コメント欄では「幼稚園の卒園アルバムの将来の夢にヴィーナスになりたいと書くくらい、昔から大好きなキャラです」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.