メディア

「終末のワルキューレ」人気キャラランキングTOP24! 1位は「釈迦」!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 人類と神のタイマンを描いた漫画『終末のワルキューレ』。神が下した「人類滅亡」の決定に対し、それに反対する半神半人の戦乙女・ブリュンヒルデと彼女に選ばれた人類最強の13人が、神に打ち勝ち終末を阻止できるかが見どころです。漫画の大反響を受けてNetflixでアニメ化され、2021年10月にはテレビ放送も開始しました。

 そこで2021年11月16日から11月22日まで、ねとらぼ調査隊では「『終末のワルキューレ』であなたが一番好きなキャラは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数659票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ジャック・ザ・リッパー

 第3位となったのは「ジャック・ザ・リッパー」。得票数は101票でした。19世紀の英国を恐怖に陥れた「霧の殺人鬼」として著名な人物。左右で眼の色が違うオッドアイが特徴の老紳士で、右眼には目にした相手の感情を色によって判別する能力が備わっています。第4回戦で登場し、対戦相手のヘラクレスをさまざまな道具や狡猾な罠を用いて追い詰めていきました。

advertisement

第2位:アダム

 第2位は「アダム」で、得票数は108票でした。原初の人類であり、全人類の父。無実の罪を着せられエデンの園を去ったイヴを守るために、蛇神に報復し楽園を去りました。そのため「神を最も憎んでいる人間」としてブリュンヒルデに人類代表に選ばれますが、その真意が明かされた際には心を動かされた人も多いのでは? 神器錬成されたメリケンサックと、目にした神の技を模倣することができる能力・神虚視(かみうつし)を武器に、第2回戦でゼウスと戦いました。

 コメント欄では、「この漫画を読もうとキッカケを作ってくれたキャラでありアダムの慈愛に満ちた台詞、そして決着までどこをとっても大好きです」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:釈迦

 そして第1位は、得票数179票の「釈迦」でした! 仏教の開祖として著名な釈迦は、「天上天下唯我独尊」を体現するような自由人。タンクトップにサンダル、サングラスといったカジュアルなファッションに加え、棒付きキャンディーなどのお菓子を好むなど、どこかユルい雰囲気や言動が魅力です。ゼウスに頼まれ第6回戦に出場しますが、闘技場に登場すると人類側で出場することを宣言し、神々を驚かせました。

 コメント欄では、「『神が救わぬなら俺が救う。邪魔する神なら俺が殺る』……惚れた」「カッコよすぎて惚れるしかないやん!?」と、釈迦に惚れたという声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング