メディア

「終末のワルキューレ」であなたが一番好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 人類と神のタイマンを描いた「終末のワルキューレ」。人類の誕生から700万年、神が「人類滅亡」の決定を下します。しかし半神半人の戦乙女(ワルキューレ)が異議を唱えたことで、戦って決めることに。人類が終末を阻止できるかが見どころです。漫画の大反響を受けてアニメ化され、2021年10月にはテレビ放送も開始しました。

 そこで今回は「『終末のワルキューレ』であなたが一番好きなキャラは?」というアンケートを実施します。まずは登場人物の中から5人を紹介します。

画像は「終末のワルキューレ 公式サイト」より引用
advertisement

ブリュンヒルデ

 ワルキューレの長姉で、神々に人類とのタイマンを提案しました。ラグナロク(人類最終闘争)では、人間の相棒となるワルキューレを手配します。戦って消滅していったワルキューレを悲しむ場面も。

advertisement

ヘラクレス

 ギリシャ神話の半神半人であり、好青年で神々からも慕われています。人類滅亡には反対の姿勢をとり、神としてラグナロクで勝利した末には人類を守るべく働きかけるつもり。第4回戦では「切り裂きジャック」の名で知られる殺人鬼・ジャック・ザ・リッパーと戦います。

advertisement

シヴァ

 インドの破壊・創造神。武器を使用せずに戦います。第2回戦で出場予定でしたが、先輩のゼウスが待ち切れずにいたため、貸しをつくり出番を譲りました。シヴァは第5回戦で、江戸時代に活躍した力士・雷電為右衛門と対戦します。

advertisement

アダム

 原初の人類であり、全人類の父。無実の罪を着せられエデンの園を去ったイヴを守るために、蛇神に報復し楽園を去りました。武器は、神器錬成されたメリケンサックです。全人類を守るために、第2回戦でゼウスと戦います。

advertisement

佐々木小次郎

 宮本武蔵との戦いで有名な剣士。武器の備前長光三尺余寸は、神器錬成された刀です。死後も鍛錬を積んでいたので、生前よりも脂が乗った状態で出場。第3回戦で、海洋神・ポセイドンに挑みます。

advertisement

あなたが一番好きなキャラは?

 以上、5人のキャラを紹介しましたが、他にも魅力的なキャラクターがたくさん登場します。選択肢にないキャラに投票したい場合は「その他」を選択し、コメント欄で名前を教えてください。それぞれの推しポイントや、印象に残ったシーンなどのコメントもお待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.