メディア

【遊☆戯☆王】アニメシリーズ人気ランキングTOP8! 第1位は「遊☆戯☆王5D’s」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4月4日から4月17日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『遊☆戯☆王』のアニメシリーズは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数2516票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

第8位:遊☆戯☆王SEVENS

 第8位は「遊☆戯☆王SEVENS」でした。得票数は75票、得票率は3%となっています。

 「遊☆戯☆王SEVENS」は、2020年4月からテレビ東京系列で放送中のアニメシリーズ第7作です。小学生の王道遊我が主人公となるストーリーで、新たなシリーズ「遊☆戯☆王ラッシュデュエル」がベースのルールとなります。

画像は「テレビ東京」より引用
advertisement

第7位:遊☆戯☆王

 第7位は「遊☆戯☆王」でした。得票数は128票、得票率は5.1%となっています。

 「遊☆戯☆王」は、1998年4月からテレビ朝日系で放送されたアニメシリーズの第1作。制作は東映アニメーションが手がけました。他のアニメシリーズとは異なり、カードゲームはほとんど登場せず、原作初期に描かれた「闇のゲーム」が多数登場します。

advertisement

第6位:遊☆戯☆王ARC-V

 第6位は「遊☆戯☆王ARC-V」でした。得票数は168票、得票率は6.7%となっています。

 「遊☆戯☆王ARC-V」は、2014年4月からテレビ東京系列で放送されたシリーズ第5作です。新たにOCGとは異なるルール「アクションデュエル」が取り入れられました。パラレルワールドが題材になっており、作中にはさまざまな次元が登場します。

画像は「テレビ東京」より引用
advertisement

第5位:遊☆戯☆王ZEXAL(ZEXAL II)

 第5位は「遊☆戯☆王ZEXAL(ZEXAL II)」でした。得票数は334票、得票率は13.3%となっています。

 「遊☆戯☆王ZEXAL」は2011年4月から2012年9月にかけて放送され、2012年10月からは「遊☆戯☆王ZEXAL II」にタイトルが変更となり、2014年3月まで放送されました。テレビ東京系列で放送されたシリーズ第4作となります。主人公・九十九遊馬の「かっとビング」がクセになる作品です。

advertisement

第4位:遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX

 第4位は「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」でした。得票数は353票、得票率は14%となっています。

 「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」は、2004年10月から放映されたアニメ第3作。本作から、完全にアニメオリジナルの展開となり、Vジャンプ誌上でコミカライズもされました。前作と同じ世界線ですが、主人公などは一新。初期は明るい作風で「ギャグ回」と呼ばれるものも多かったのですが、だんだんと暗くシリアスな展開が増え、大人のファンも増えていきました。

advertisement

第3位:遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

 第3位は「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」でした。得票数は411票、得票率は16.3%となっています。

 「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」は2000年4月からテレビ東京系で放送された、アニメシリーズ第2作です。原作となる漫画『遊☆戯☆王』をベースにしつつ、アニメのオリジナルストーリーも多く加えられました。

 コメントでは「遊戯と城之内の関係が好きだった」「やっぱりブルーアイズよ」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:遊☆戯☆王VRAINS

 第2位は「遊☆戯☆王VRAINS」でした。得票数は445票、得票率は17.7%となっています。

 「遊☆戯☆王VRAINS」は、2017年5月から2019年9月にかけてテレビ東京系列で放送された作品です。「スタジオぎゃろっぷ」が手掛けたアニメ「遊☆戯☆王シリーズ」の最終作品となります。「VRAINS」とは、「バーチャルリアリティ(VR)」「人工知能(AI)」「ネットワークシステム(NS)」を並べた造語だそうです。

 コメントでは「人を選ぶ作品」「自分は好きだけど賛否両論だと思う」といった声が寄せられていましたが、見事2位にランクイン。「キャラクターや世界観がとても魅力的」「最終回が突然すぎて心惜しい作品」といった声が見られました。

画像は「テレビ東京」より引用
advertisement

第1位:遊☆戯☆王5D’s

 第1位は「遊☆戯☆王5D’s」でした。得票数は602票、得票率は23.9%となっています。

 「遊☆戯☆王5D’s」は、2008年4月から2011年3月にかけてテレビ東京系で放送。アニメオリジナル作品となっており、「Dホイール」と呼ばれるバイク型デュエルディスクが登場。Dホイールに搭乗しながらデュエルを行う「ライディング・デュエル」が導入された作品です。

 コメントでは「主人公が本当にカッコよかったし、一番おもしろかった」「展開が熱くて一番印象に残っている」「多くのチームが登場し、敵でさえも信念があったので、デュエルが深くて切なかった」といった声が寄せられていました。

画像は「dアニメストア」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.