「NANA」であなたが好きな登場人物は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 人気漫画家・矢沢あいさんが、上京の際偶然出会った2人の「ナナ」と2つのバンドを描いた人気作品「NANA」。中島美嘉さんと宮崎あおいさんを主演に迎えた実写映画が大ヒットしたことでも話題になりました。矢沢さんの病気療養により2009年より休載が続いていますが、今なお再開を待ちわびるファンも数多くいますよね。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「あなたが好きな『NANA』のキャラクターは?」というアンケートを行います。個性豊かで魅力的なキャラクターが多数登場する「NANA」の中で、あなたが一番好きな人を教えてください! それでは、主要な6人の登場人物を紹介します。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

大崎ナナ

 音楽活動のために上京し、その後パンクバンド「BLACK STONES(ブラスト)」のボーカルとしてデビュー。人気ロックバンド「TRAPNEST(トラネス)」の本城蓮とは昔付き合っていたことがあり、東京で再会したのち復縁します。男勝りでぶっきらぼうな性格ですが、実は情が深く優しい女性です。ナナが身に着けているブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」に憧れた人も多いはず!

advertisement

小松奈々(一ノ瀬奈々)

 もう一人の「ナナ」である小松奈々は、音楽活動などはしていないいわゆる普通の女の子。ナナと区別するため、また「犬っぽい性格」とナナに評されたため、周囲からは「ハチ」などと呼ばれています。

 15歳にして天涯孤独となったナナとは対照的にごく平凡な家庭で育ち、上京の理由も当時の彼氏・遠藤章司を追いかけるためという恋愛気質の持ち主です。家庭的でかわいらしい性格とその惚れっぽさで、さまざまな登場人物と恋愛関係を持ちますが、後にトラネスのタクミ(一ノ瀬巧)と結婚しました。

advertisement

高木泰士(ヤス)

 「ヤス」という愛称でおなじみの高木泰士は、ブラストのドラム担当でリーダー。スキンヘッドとサングラスがトレードマークで一見怖そうな見た目ですが、登場人物の中でもひときわ大人でおおらかな性格をしています。常に冷静沈着で、いつもナナをそばで支えてくれる存在です。

advertisement

芹澤レイラ

 トラネスのボーカルを務めるレイラは、日本人離れした美しさと歌唱力で人気の歌姫。舞台上では近寄りがたい高嶺の花、といった印象を受けますが、実際は天然で子どもっぽい性格をしており、脆い部分もあります。ブラストのベーシスト・シン(岡崎真一)との年の差恋愛に、ドキドキした人もいるのでは?

advertisement

本城蓮(レン)

 トラネスのギター担当が、「レン」こと本城蓮。元ブラストのメンバーかつナナの恋人で、いつも首につけている南京錠のネックレスは、実はナナが鍵を持っています。このネックレスをきっかけに、ナナとレンは再び関係を持つことに。優しく温かな性格ですが、それゆえに悩みを一人で抱えてしまい薬物依存症に陥ってしまいます。

advertisement

一ノ瀬巧

 一ノ瀬巧はトラネスのリーダーで、ベースとプロデューサーを担当しています。黒い長髪が印象的なイケメンですが、バンドのファンからは「トラネスのロン毛の人」と呼ばれてしまうこともしばしば。頭の回転が速いため、とっさの判断で周囲を救うこともあります。紆余曲折を経て奈々と結婚に至りました。

advertisement

あなたが好きな「NANA」のキャラクターは?

 今回紹介したキャラクター以外にも、ブラストのノブ(寺島伸夫)やシン(岡崎真一)、奈々の親友・早乙女淳子など、2人の「ナナ」の周りには魅力的なキャラクターが多数登場しています。今回のアンケートでは、18人のキャラクターをピックアップしていますが、もし選択肢に投票したい人物がいない場合は、「その他」に投票のうえ、コメント欄で名前を教えてください。あなたの一番好きなキャラクターへの投票とともに、コメントもお待ちしています!

advertisement

アンケート

あなたが好きな「NANA」のキャラクターは?
実施期間:2021/05/31 00:00 〜 2021/06/13 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング