ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:堂本剛

出典「Amazon.co.jp
金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件 [DVD]"

金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件 [DVD]

堂本剛, ともさかりえ, 古尾谷雅人
2,500円(04/27 02:09時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 そして第1位は、8295票を集めた「堂本剛」さんでした。「KinKi Kids」で活躍する堂本さんは、記念すべき初代金田一役。1995年から1996年にかけてそれぞれ2本の単発ドラマと連続ドラマが放送されたのち、1997年には映画化も行われるなど高い人気を誇りました。ヒロインの「七瀬美雪」役はともさかりえさんが演じており、原作からそのまま抜け出してきたような2人が印象的でしたよね。普段はどこか抜けていながらも、決める時には決めるカッコいい金田一を、堂本さんは自然体で演じました。

 「コミカルでやるときはやる、そのギャップを演じきれるのはやはり堂本剛さん」「剛君のはじめちゃんは、本当に魅力的。とても怖いストーリーや演出の中、みゆきとふざけたり真剣に謎を解いたりしている姿が素敵でした」「どの金田一も魅力はあるけど、後輩に引き継がれるような作品にしたのは間違いなく堂本剛の演技力とカリスマ性だと思う」など、コメント欄では堂本さんの金田一を支持する声が多数。また、「『37歳の事件簿』を堂本剛君主演でやってほしい」など、現在『イブニング』で連載中の『金田一37歳の事件簿』を堂本さんで見たいという声も多く届いていました。

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1堂本剛8295
2山田涼介3099
3松本潤1820
4亀梨和也1568
advertisement

調査概要

調査期間2022年2月26日 ~ 3月3日
有効回答数1万4782票
質問歴代「金田一少年」であなたが一番好きなのは誰?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング