メディア

【2022年春アニメ】あなたが楽しみにしている作品はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年の春アニメのラインアップが出揃っています。半年以上前から新作情報が解禁されているものも多く、放送開始を心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。初めてアニメ化されたものから大人気シリーズの続編まで、タイトルも幅広くそろっています。

 そこで今回は、「2022年春アニメで楽しみにしている作品は?」というテーマで人気投票を実施します。この記事では、春アニメの一部の作品を紹介。気になっているアニメがある人は、記事下部にある投票欄から、ぜひ投票をお願いします。

advertisement

カッコウの許嫁

 「カッコウの許嫁」は、『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』などで知られる吉河美希さんの同名漫画を原作としたアニメ作品で、2020年9号より『週刊少年マガジン』に連載されています。主人公の海野凪は資本家の息子、ヒロインの天野エリカは街の定食屋の娘として生まれましたが、出生時に取り違えられてしまい、16年越しに事実を知った両家が2人を許嫁にしてしまう、というあらすじです。2人の関係はもちろん、凪が思いを寄せる瀬川ひろなど、個性的なキャラクターのドタバタラブコメディが繰り広げられます。

advertisement

SPY×FAMILY

 「SPY×FAMILY」は、2019年3月25日から『少年ジャンプ+』に連載されている遠藤達哉さんの漫画作品。舞台は冷戦の緊張状態が続く「東国(オスタニア)」と「西国(ウェスタリス)」。凄腕のスパイであるロイド・フォージャーは、オスタニアの要人に近づくため家族を作るというミッションが課せられます。

 ロイドは孤児で人の心を読める女の子・アーニャを引き取り、たまたま出会った凄腕の殺し屋の女性・ヨルと偽装結婚をすることに。偽物の家族ですが、それぞれの目的の為に、日々のトラブルと戦うホームコメディです。心は読めるけどドジなアーニャ、仕事以外のことでは天然でドジなヨルにロイドが振り回されたり、助けてもらったりする心温まる物語が人気の作品です。

advertisement

パリピ孔明

 「パリピ孔明」は、「コミックDAYS」にて2019年12月から連載が始まり、現在は『週刊ヤングマガジン』で連載中の同名漫画が原作となっています。三国志の名軍師として知られる諸葛孔明(諸葛亮)が、若き日の姿で現代の東京に転生。そこで駆け出しのシンガーソングライター月見英子と出会い、彼女の夢を叶えるために協力するという物語です。諸葛亮と現代のパリピが入り混じる独特なストーリーが話題となっています。

advertisement

あなたが一番楽しみにしている2022年春アニメは?

 選択肢には、再放送作品を除く2022年春アニメのタイトルを用意しました。期待値の大きい作品が数多く含まれているため、激戦が予想されますね! もしも、観たいアニメがリストにないという人がいれば、その他を選択してコメント欄にタイトルを記入してください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています。

出典「Amazon.co.jp
SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

遠藤達哉
502円(07/06 01:56時点)
発売日: 2019/10/04
Amazonの情報を掲載しています

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング