メディア

「2022年春アニメ」で楽しみな作品ランキングTOP25! 1位は「TIGER & BUNNY 2(タイバニ2)」【最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 数多くの新作アニメがスタートする、春。人気漫画のアニメ化から大人気シリーズの続編まで、豊富なラインアップがそろっています。そこでねとらぼ調査隊では、2022年3月11日から3月18日まで「2022年春アニメで楽しみにしている作品は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1406票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期

 第3位は「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期」。得票数は83票、得票率は5.9%です。

 香月美夜さんの同名小説が原作。本好きの大学生が異世界の貧しい兵士の娘に転生し、本を読むために各種技術開発を行い、本を作っていくファンタジーです。神殿の青色巫女見習いになった主人公マインが「誰もが本を読める世界」を目指して活躍します。

advertisement

第2位:SPY×FAMILY

 第2位は「SPY×FAMILY」。得票数は189票、得票率は13.4%です。

 凄腕のスパイの男性、殺し屋の女性、超能力者の少女が互いの正体を隠して仮初めの家族として生活を営むホームコメディです。原作は遠藤達哉さんの同名漫画で、一見殺伐とした設定ながら心温まる物語が人気。OP主題歌をOfficial髭男dism、ED主題歌を星野源さんが担当する豪華さでも話題になりました。

advertisement

第1位:TIGER & BUNNY 2

 第1位は「TIGER & BUNNY 2」。得票数は434票、得票率は30.9%です。

 「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」の後の世界を舞台とする完全新作続編。「NEXT」と呼ばれる特殊能力者がヒーローとなり、スポンサーロゴを背負い事件解決や人命救助に奔走する世界が描かれています。当初は反目しながら、第1期、劇場版を通して名バディになった2人のヒーロー、鏑木・T・虎徹とバーナビー・ブルックス Jr.の新たな活躍が楽しみですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング