メディア

「杉田智和」さんが演じたアニメキャラ人気ランキングTOP36! 圧倒的1位に輝いたキャラとは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日10月11日は、声優の杉田智和さんのお誕生日です。1980年のこの日に生まれた杉田さんは、高校3年生のときに「魔装機神サイバスター」で声優デビュー。渋い重低音ボイスが特徴で、多数のアニメ、ゲーム、ナレーション等で活躍されているだけでなく、ご本人の自由奔放なキャラクターもファンから愛されています。

 そこで今回は、「杉田智和さんが演じたアニメキャラ人気ランキング」(2021年8月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう。4万票を超える回答が集まった中から、最も人気を集めたのは?

advertisement

第2位:キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)

画像は「amazon.co.jp」より引用

 第2位は3428票を集めた「キョン」です。「涼宮ハルヒ」シリーズの語り部として活躍します。ハルヒと出会ったことで、さまざまなトラブルに合うようになってしまう苦労人。独特な言い回しのモノローグが多いキャラクターですが、杉田さんのユーモアあふれる物言いがドハマりしました。

advertisement

第1位:坂田銀時(銀魂)

画像はアニメ「銀魂」公式サイトより

 第1位は1万9556票と、圧倒的な得票数で「坂田銀時」となりました! 銀魂の主人公で、頼まれた事は何でもやる万事屋のリーダーです。普段は無気力であまりやる気を感じさせませんが、実は凄腕の侍で、攘夷戦争では「白夜叉」と呼ばれるほどの実力者。コメント欄には「数々の名ゼリフがあるけれど、杉田さんの声で聞くとじわります」という声があがりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング