ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第4位は同数!

 第4位となったのは、同数で「チョコレート効果」シリーズ、「ガルボ」シリーズでした。

 高カカオポリフェノールの「チョコレート効果」シリーズは、美容と健康を考えたチョコレート商品として人気。商品名にはチョコレートに含まれるカカオ分が記載されており、上質なカカオ感を味わうことができます。

 売店でよく見かける「ガルボ」シリーズは、小型のチョコレートでありながら、ぎゅっと詰まった濃厚なチョコレートを味わえる商品です。「手軽で食べやすく、おいしくて忙しい時にもほっと一息できる商品」といったコメントをいただいております。

advertisement

第6位以下の商品にも注目

 第6位以下の商品についても、コメント欄で商品に対する熱い思いをいただいておりますので、紹介していきます。

 まずは、第8位となった「アポロ」。1969年に誕生し、アポロ宇宙船の形状からイメージして作られたチョコレートです。「子供のころから好き。大人になってもときどき無性に食べたくなる」といったコメントをいただきました。

 第9位となった「明治ストロベリーチョコレート」については「つぶつぶが良い」とコメントをいただいております。甘酸っぱさとつぶつぶ感が病みつきになりますよね。

 第14位の「チョコベビー」については「ときどき口いっぱいにほおばって食べたくなる」と分かりみの深いコメントが。小粒チョコレートだからこそ、口にたくさん詰め込みたくなりますよね!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング