メディア

乗ってみたい「リッターバイク」ランキングTOP10! ホンダ「CB1300」を抑えた1位は?【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 バイク乗りが1度は憧れるであろう「リッターバイク」。リッターバイクとは1000cc以上の大型自動二輪車のことで、大型バイクの中でも特別感があると思っているライダーも多いと思います。

 日本トレンドリサーチはRIDEZと共同でバイク好き428人に「一度は乗ってみたいリッターバイク」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。本記事ではその結果を紹介していきます。

(出典元:日本トレンドリサーチRIDEZ

advertisement

第2位:CB1300/ホンダ

 第2位はホンダ「CB1300」でした。ホンダの中でも有名なCBシリーズの大型バイクです。現在のモデルは1300ccのネイキッドモデルで、クラシックな装いを残しつつも現代的なスタイリッシュさが良いですよね。歴代のモデルも渋い良さがあります。選んだ人からは「ボディに高いデザイン性があるから」「1300なら最大だと思うので。現実にはとても扱えないが、夢として」などの声がありました。

advertisement

第1位:Ninja 1000/カワサキ

 第1位はカワサキ「Ninja 1000」でした。カワサキを代表するツアラータイプの車種で、Ninjaシリーズでは同じ排気量でスーパースポーツタイプのNinja ZX-10RRから、普通自動二輪のNinja ZX-25Rまでさまざまな車種があります。コメントに「パワーのみならず機動性も高いからです」「信じられない加速力を体験してみたいから」などの声があり、大型のパワーを活用できる上に、街乗りやワインディングも楽しめるとバイクだと評価されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.