「お花見」が好きな都道府県ランキングTOP15! 1位は「青森県」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 今年もお花見の季節がやってきました。桜前線の北上とともに、それぞれの都道府県でお花見を楽しむ人が目立つようになってきますね。では、最もお花見が好きなのはどの都道府県に暮らす人たちなのでしょうか?

 今回は、スマホアプリ「ウェザーニューズ」が実施した「お花見調査2022」より「お花見予算ランキング」を見ていきたいと思います。お花見が好きで、たくさんお金を使っても構わないと考えているのはどの県民なのでしょうか? 早速、上位からランキングを見ていきましょう!

(出典元:ウェザーニューズ「お花見調査2022」

advertisement

第2位:福井県(4000円)

画像:写真AC

 2位となったのは「福井県」です。平均予算は4000円という結果になりました。福井県では、福井市にある足羽川桜並木などが桜の名所として有名です。「桜の名所100選」にも選ばれた約600本の桜並木を見ることができます。開花時期には「ふくい桜まつり」が開催され、出店や桜床を楽しめます。

advertisement

第1位:青森県(4400円)

画像:写真AC

 1位となったのは「青森県」です。平均予算は4400円と、日本で最も花見の予算が多い都道府県となりました。また、昨年度の同調査でも、青森県が1位となっています。その理由としては、弘前城を筆頭に桜の名所が数多くあることに加え、青森県の桜の見ごろがちょうどゴールデンウィークごろに来るというのもありそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.