ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第2位:草摩紅野(フルーツバスケット)

出典「Amazon.co.jp
フルーツバスケット The Final Vol.2 *BD [Blu-ray]"

フルーツバスケット The Final Vol.2 *BD [Blu-ray]

石見舞菜香, 島崎信長, 内田雄馬, 中村悠一, 釘宮理恵
8,690円(04/26 18:46時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第2位には得票率8.0%となる票を集めた「草摩紅野(そうまくれの)」がランクイン。「フルーツバスケット」は高屋奈月さんによる同名漫画を原作としたアニメ。両親を亡くし、テント暮らしをはじめた主人公・本田透が、代々十二支の物の怪に憑かれ、異性に抱きつかれると動物に変身してしまうという草摩家の人々と出会う物語です。

 梅原さんが演じた「草摩紅野」は酉の物の怪に憑かれている人物。物の怪憑きたちにとって神にあたる存在である草摩家の当主・草摩慊人(そうまあきと)に気に入られており、常にそばで補佐役を務めているため、その素性を知る者はあまりいません。優しいけどどこか陰のある紅野のキャラクターに、梅原さんの声がぴったりでしたよね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング