「ヤッホーブルーイング」で一番好きなビールは?【人気投票実施中】
長野県発のクラフトビールメーカー「ヤッホーブルーイング」。これまでは均一的な味のビールしかなかった市場に、バラエティに富んだ個性を持つクラフトビールを提供し、ビール文化に変革をもたらすというコンセプトで立ち上がりました。
販売されている商品はエール系で、それぞれの銘柄で独特の味わいが魅力。今回はそんな「『ヤッホーブルーイング』で一番好きなビールは?」というアンケートを実施します。まずは代表的な商品を3つ見てみましょう。
よなよなエール
柑橘系の香りを持つアロマホップ「カスケード」の風味が魅力的な「よなよなエール」。キャラメルモルトがもたらす深い甘さと苦みが絶妙に融合した味わいです。飲んだ後も爽やかでフルーティな香りが残り、芳醇かつ複雑な飲み口。アメリカンペールエールのスタイルで、高い香りとコクを重視し醸造されています。何層にも絡み合う味と香りはバランスがよく、飲みやすくて調和の取れたクラフトビールです。
インドの青鬼
ふんだんに使われたホップで、強い苦味が特徴のインディアンペールエールスタイルで醸造されたビール。アルコール度数も7%と高めです。キリリとした刺激が舌と喉を通っていき、インパクトのある味わいです。一方、香りはグレープフルーツのように豊かで、辛みと相まってクセになる飲み口。辛口でビターなビールが好きな人に人気の高い銘柄です。
水曜日のネコ
芳醇でフルーティな香りを楽しめるのが醍醐味のベルジャンホワイトスタイルのビールです。グラスに注ぐだけで広がる、オレンジピールのすっきりさとリンゴのような甘さが合わさったまろやかな香り。そこにハーブのような味わいが加わることで、爽やかさに拍車をかけます。引き立つ香りと比べて苦みは抑えてあるため、ビールが苦手という人でも気軽に飲むことができます。
「ヤッホーブルーイング」で好きなビールは?
「ヤッホーブルーイング」のビールは、缶ビールと思ってたかをくくっていると、衝撃を受けるほどの豊かな味わいを持っているものばかり。そんなヤッホーブルーイングのビールの中で、最も好きな銘柄にご投票ください!