【結果発表】最強のコンビニホットコーヒー決定! 1位はグアテマラブレンドが楽しめる「セブン-イレブン」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 おいしいコーヒーを手頃な価格で楽しめるのがコンビニコーヒー。会社に行く途中で買ったり、休憩時間に買ったりと、日常生活に欠かせない存在となっている人も多いのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊では、10月2日から10月28日までの間、「あなたがホットコーヒーを飲むなら、どのコンビニを選ぶ?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは、オリジナル・ホットコーヒーを提供する大手コンビニ4社を投票対象としました。早速、投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ローソン

 第3位にランクインしたのは、ローソンのコーヒーでした。得票数は70票、得票率は20.1%でした。

 2011年の発売開始当時から「マチカフェ」の相性で親しまれているローソンのブレンドコーヒー。環境と生産者に配慮した豆を使っているのも、選ばれる理由かもしれません。10月からはブレンドコーヒーの焙煎が変わり、コクと香りをさらに向上させた、リニューアルバージョンが販売されているそうです。以前のものとの違いを、実際に確かめてみたくなりますね。

画像は「ローソン」マチカフェサイトより引用
advertisement

第2位:ファミリーマート

 第2位にランクインしたのはファミリーマートのコーヒーでした。得票数は107票、得票率は30.7%でした。

 「ファミマカフェ」と名付けられたファミリーマートのブレンドコーヒーは、4回の選別をクリアした、良質な豆を使用しているのが特徴です。10月からはバリスタの粕谷哲さんと共同開発の「甘味(あまみ)焙煎コーヒー」の販売を開始。豆本来の甘みを味わえるようになったとのことですので、試してみるのも良さそうです。

画像は「ファミリーマート」公式サイトより引用
advertisement

第1位 :セブン-イレブン

 堂々の第1位に輝いたのは、セブン-イレブンのコーヒーでした。得票数は161票、得票率は46.3%でした。

 「挽きたて、淹れたて」を楽しめる専用のドリップマシーンで、1杯ずつ抽出したバランスの良い味わいが人気のポイントとして挙げられます。10月からは高級志向のグアテマラブレンド、「赤の誘惑」も登場。新たな味わいの登場に、さらに「セブンカフェ」ファンが増える予感がしますね。

画像は「セブンイレブン」公式サイトより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.