「頭脳派の女性タレント」ランキングTOP12! 第1位は「宮崎美子」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「頭脳派な女性タレント」についてアンケート調査を実施しました。多方面で活躍している女性タレントの中で、多くの人から「頭脳派」だと思われているのは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:芦田愛菜

まなの本棚"

まなの本棚

芦田愛菜
1,386円(04/20 00:35時点)
発売日: 2019/07/23
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「芦田愛菜」さんでした。得票率は11.0%です。2004年生まれの芦田愛菜さんは、2010年にドラマ「MOTHER」へ出演。「天才子役」として注目を集めました。年間100冊以上も本を読んでいる「本の虫」としても知られており、バラエティ番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」ではその博識ぶりを発揮しています。

advertisement

第1位:宮崎美子

 第1位は「宮崎美子」さんでした。得票率は20.5%です。1980年に、ドラマ「元気です!」の主演として女優デビュー。その後、様々なドラマや映画に出演してきました。2000年には、映画「雨あがる」での演技が高く評価されブルーリボン賞助演女優賞・日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。豊富な知識を持っており、クイズ番組などにも多く出演しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング