【FF7】「ファイナルファンタジーVII」で一番好きな仲間キャラは?【2022年版人気投票実施中】
1997年にスクウェア(現:スクウェア・エニックス)から発売された「ファイナルファンタジーVII(FF7)」は、歴代FFシリーズの中でも人気の高い作品です。発売当時、ポリゴンで描かれたリアルな背景や3Dムービーに衝撃を受けた人も多かったのではないでしょうか。
その後も続編や外伝の作品が作られ、2020年にはPlayStation 4(PS4)向けソフトとしてフルリメイク版の第1弾がリリース。2021年6月10日には「ファイナルファンタジーVII リメイク」のPS5移植版となる「ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード」が販売されました。
今回はそんなFF7で「一番好きな仲間キャラは?」というテーマの人気投票を実施します。「絶対パーティーに入れていた」「ステータスアップ系アイテムを注ぎ込んだ」など、あなたのお気に入りのキャラを教えてください!
それでは、投票対象のキャラを紹介します。
クラウド・ストライフ
神羅カンパニーの元ソルジャーだったFF7の主人公。神羅カンパニーを抜けた後、幼なじみであるティファに誘われて反神羅組織アバランチへ入り、ミッドガルの壱番魔晄炉爆破作戦に参加します。ツンツンした金髪が特徴で、口癖は「興味ないね」。ストーリー序盤から時おり謎の幻覚にさいなまれますが、ゲームを進めるにつれ、その理由や過去が明らかになっていきます。
ティファ・ロックハート
クラウドの幼なじみで、アバランチのメンバーの1人。普段は七番街スラムのバー「セブンスヘブン」を切り盛りしています。ザンガン流格闘術の使い手で戦闘のプロ。普段は明るく面倒見の良いキャラですが、実は控えめで奥手な性格なため、自分の思いをなかなか口にできないという意外な一面も持っています。
ユフィ・キサラギ
マテリアを集めているウータイ出身の忍者で、最初は敵としてクラウド一行の前に姿を現します。事前情報なしで仲間にするのはなかなか難しく、ギルを盗られて憤慨したプレイヤーも多かったのでは? 仲間になってからの言動や戦闘時のしぐさには、いかにも等身大の女の子といったかわいらしさが感じられましたね。
まとめ
FF7は、ストーリーの中でそれぞれのキャラのバックストーリーが深く掘り下げられているのが特徴です。そのため特別な思い入れのあるキャラがいる人も多いでしょう。ぜひ投票よろしくお願いします!