ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

4位は50周年作品のオーブ、5位は僅差でネクサスがランクイン

 引き続き4位以下を見ていきましょう。4位にランクインしたのは「ウルトラマンオーブ」で559票。シリーズ50周年作品となった本作では、主人公クレナイ・ガイと宿敵ジャグラーのやりとりに胸を熱くしたファンが多かったのではないでしょうか。

 5位は「ウルトラマンネクサス」で、得票数はオーブと僅差の552票。重苦しい世界観の中で、どんな苦境でも自力で立ち向かう姿、人間味あふれる登場人物たちが輝いていましたね。今なお続編を望む声が止まない人気作品です。

 その後、6位は「ウルトラマンジード」が492票、7位は「ウルトラマンゼロ」が397票、8位は「ウルトラマンコスモス」が369票と続きました。

advertisement

コメント欄もティガを推す人が多数、他作品にもたくさんの声

 コメント欄でも、第1位に輝いたティガを推す声が多く寄せられました。「過去シリーズへのリスペクトにあふれながらも、平成の時代にリボーンさせた功績は永遠に色あせない」「タイプチェンジや実は闇の巨人という設定もなかなか衝撃的だった」「GUTSの隊員たちのストーリーも魅力的でしたし、ダイゴの魅力は長野さんでないと出なかったと思います」など、絶賛の声がたくさん集まりました。

 それ以外の作品にも、愛にあふれるコメントをたくさん頂きました。「マックスがMaximum! 満島ひかりさんメチャ可愛かった!」「ジード。ゼロとベリアルの因縁をジードという新たなウルトラマンを生かしつつ上手くTVシリーズで完結させてくれた作品」「慈愛の戦士コスモス! チームEYESのメンバーみんな魅力的でした」「ゼロがカッコよすぎます!」など、皆さん思い思いの一作を持っていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング