行ってみたい「東京の有人離島」ランキングTOP13! 1位は「父島」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年4月17日から2022年4月24日まで、ねとらぼ調査隊では「東京の有人離島でいつか行ってみたい島は?」というアンケートを実施していました。

advertisement

第2位:青ヶ島

 第2位は「青ヶ島」です。得票数は45票、得票率は14%でした。

 八丈島から約70キロメートル南下した場所にあり、伊豆諸島の有人島として最南端にある「青ヶ島」。島全体が火山となっており、島の外側を取り囲む外輪山と、その内部にある内輪山が織りなす二重カルデラの風景が有名です。

 八丈島から船またはヘリコプターで訪れることができますが、船は欠航率が高く、ヘリコプターも乗客人数が限られているため、上陸は大変なのだとか。しかし、ひとたび島へ到着すれば、美しく壮大な自然が待っています。簡単にはアクセスできないからこそ、絶海の孤島へ憧れを抱く人は多いことでしょう。

advertisement

第1位:父島

画像は「写真AC」より

 そして、第1位は「父島」でした。得票数は68票、得票率は21.1%です。

 東京から約1000キロメートルの場所にある、小笠原諸島の一つ「父島」。空港がないため、アクセス方法は東京竹芝桟橋からの定期船のみ。約24時間で父島に到着することができます。夏と冬の気温差が少ない温暖な気候が特徴です。

 父島といえば、海をはじめとした美しく豊かな自然が有名です。小笠原近海にはさまざまな鯨類が生息しているため、野生のクジラやイルカに出会うことが可能。ダイビングやシュノーケリングで、サンゴ礁や熱帯魚の織りなすカラフルな光景を楽しむなど、海のアクティビティを存分に満喫できる島です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.