ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:日立製作所

advertisement

解説

 そして、第1位は「日立製作所」でした。得票数は215票、得票率は31.8%です。第2位との差は、わずか4票。パナソニックと人気を2分する結果となりました。

 1910年に、鉱山の小さな機械修理小屋からスタートした「日立製作所」。日本のものづくりを長年支えてきたメーカーで、現在も魅力的な製品をつくり続けています。近年は「ハロー! ハピネス」をキーワードに、暮らしのなかの新しい幸せを実現する家電事業を展開。スマートフォンと連携した冷蔵庫や洗濯機などにより、買い物中に冷蔵庫内の食材をチェックできたり、外出先からリモートで洗濯機を操作できたりと、便利で次世代感のある家電に夢がふくらみます。

 コメント欄には「日立は長持ちするイメージ」「日立の製品は安心感がある。今の冷蔵庫は14年間も故障知らず。洗濯機、エアコンも使い勝手が良いし、アイデア感満載」といった声が寄せられていました。

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1日立製作所215
2パナソニック211
3SONY59
4東芝57
5シャープ54
6三菱電機44
7アイリスオーヤマ18
8富士通7
9バルミューダ2
10山善1
その他9
advertisement

調査概要

調査期間2022年4月19日 ~ 4月26日
有効回答数 677票
質問家電メーカーであなたが一番好きなのは?
画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング