ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:エルメス

advertisement

解説

 そして第1位に選ばれたのは「エルメス」でした。パリの馬具工房としてスタートした、革製品を得意とするラグジュアリーブランド。バッグや財布以外にも、時計やジュエリー、ウェアなどを展開しており、フレグランスやシルクスカーフも人気アイテムとして知られています。

 エルメスの代表的なアイテムといえば「ケリー」と「バーキン」。どちらも馬の鞍を入れるためのサドル・バッグを婦人用に改良したハンドバッグをベースにしています。ケリーはモナコ公妃となったグレース・ケリー、バーキンは歌手やモデルとして知られるジェーン・バーキンの名に由来しており、世界中のセレブが愛用する「憧れバッグ」としても有名。上質な革と洗練されたデザインは、一生ものにふさわしい風格を備えています。また、近年は丸みを帯びたフォルムが特徴的な「ピコタンロック」も、デイリー使いしやすいバッグとして注目されています。

おすすめ商品

参考

出典「Amazon.co.jp

※ECサイト上の商品価格は、販売元の変更などによって変動することがあります。予めご了承ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バッグ」のアクセスランキング