「森高千里」のアルバムで一番好きなのは?【2022年版人気投票実施中】
森高千里さんは、1987年に映画「あいつに恋して」のヒロイン役でデビューし、主題歌「NEW SEASON」で歌手デビューを果たしました。現在も「この街」TOUR 2020-22を行い全国でライブを披露するなど活躍を見せています。
今回のねとらぼ調査隊では、森高さんのアルバム人気投票を行います。「私がオバさんになっても」や「渡良瀬橋」「雨」など、数々のヒット曲を送り出している森高さん。まずは森高さんのアルバムの中から一部を紹介します。
STEP BY STEP
1994年にリリースされた、森高さんの9枚目のアルバムです。オリコン最高3位となり、森高さんのオリジナルアルバムでは最も売れたアルバムとなりました。シングル曲「気分爽快」から始まり、ビートルズのカバーを経て、「STEP BY STEP~彼の人生~」で終わる、ファンの間でも人気の高いアルバムです。
LUCKY 7
森高さんの8枚目のオリジナルアルバムで、リリースは1993年。同アルバムからコンピューターでの打ち込みをやめ、森高さん自身がドラムを叩いています。「私の夏」や「Memories」などの人気楽曲を収録。ちなみに、8枚目なのに「LUCKY 7」なのは、森高さんがデビュー7周年を迎えようとしていたからだそうです。
TAIYO
森高さんの10枚目のオリジナルアルバムが「TAIYO」。1996年発売で、セールス38万枚のヒット作となりました。同アルバムの初回販売のCDジャケットは、レンチキュラー方式の写真が採用されており、見る角度によって森高さんの表情が変わります。ビートルズのカバー曲「HERE COMES THE SUN」など、バラエティーに富んだ作品が収録されています。
あなた好きな「森高千里」のアルバムは?
現在でも活躍を続ける森高千里さん。森高さんが作る歌詞にも独特な魅力がありますよね。そんな森高さんのアルバム人気No.1はどれになるでしょうか。ぜひ、投票をお願いします。好きなアルバムへのコメントもドシドシお寄せください!