「顧客満足度の高いブランド」ランキングTOP10! 1位は「宝塚歌劇団」【2021年データ】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 日本生産性本部サービス産業生産性協議会が、2021年度のJCSI(日本版顧客満足度指数)調査の結果を発表しました。調査は34業種、328の企業・ブランドを対象に行われています。今回はその中から「顧客満足度の高い企業・ブランドのランキング」を紹介します。

 エンタメから保険まで、業種・業態を横断するかたちで作られる本ランキング。果たして顧客満足度が高いのはどの企業・ブランドでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:サービス産業生産性協議会 2021年度 JCSI調査年間発表結果

advertisement

第2位:ヨドバシ・ドット・コム

 第2位は「ヨドバシ・ドット・コム」でした。大手家電量販店「ヨドバシカメラ」の公式通販サイトであるヨドバシ・ドット・コムは、家電製品から日用品、書籍、ファッションまで幅広いジャンルの商品を取り扱っています。また配達料金、即日・翌日・指定日配達も基本無料、ヨドバシ・ドット・コム会員なら7000円以上の商品が無料で90日間の補償対象になるなど、うれしいサービスがたくさん。多くの商品が10%ポイント還元になるので、お得にポイントを貯めている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:宝塚歌劇団

花組宝塚大劇場公演『元禄バロックロック』『The Fascination!』 [Blu-ray]

宝塚歌劇団
9,000円(11/27 07:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「宝塚歌劇団」でした! 1914年に、阪急電鉄などの創業者である小林一三さんにより創設された「宝塚歌劇団」。その華やかなショーは老若男女問わず、多くの人を今も魅了し続けています。宝塚の舞台で活躍する「タカラジェンヌ」たちは、宝塚音楽学校を卒業後に初舞台を経て、花組・月組・雪組・星組・宙(そら)組のいずれかに配属され、組ごとに華々しい演目を披露していきます。多くのファンに愛される宝塚歌劇団ですが、顧客満足度で1位になるほど「見に来てよかった」と思わせる魅力があることがわかりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング