メディア

【相棒】歴代「相棒」人気ランキングTOP4! 1位は「亀山薫」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第2位:神戸尊(及川光博)

出典「Amazon.co.jp
相棒 season8 DVD-BOX I"

相棒 season8 DVD-BOX I

水谷豊, 及川光博, 益戸育江, 岸部一徳, 川原和久
9,366円(08/10 23:40時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第2位となったのは、745票を集めた「神戸尊」。及川光博さんが演じた「2代目相棒」で、シーズン7の最終話からシーズン10まで活躍しました。当初は右京を監視するという使命を持った「スパイ」として警察庁から特命係に送り込まれてきましたが、後に警察上層部の本当の目的を知ることになり、自ら特命係に残って右京とともに数々の難事件を解決に導くことになります。

 クールな秀才キャラながら負けず嫌いな一面も持ち合わせており、右京と張り合おうとするなどコミカルな描かれ方をすることも。特命係を去った後も、右京の良き理解者として事件解決に協力しており、作中ではたびたび姿を見せています。コメント欄では「しっかり右京さんと対立するところとか、今でも特命の味方なとことかがやっぱりカッコいい」との声が挙がっています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング