メディア

【相棒】歴代「相棒」人気ランキングTOP4! 1位は「亀山薫」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第1位:亀山薫(寺脇康文)

出典「Amazon.co.jp
相棒 season6 DVD-BOX I"

相棒 season6 DVD-BOX I

水谷豊, 寺脇康文, 鈴木砂羽, 高樹沙耶, 岸部一徳
9,366円(08/19 04:13時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第1位は、807票を集めた「亀山薫」でした。寺脇康文さんが演じた「初代相棒」で、2000年から2001年にかけて3作が放送された単発ドラマ時代からシーズン7の途中まで、右京のパートナーとして活躍しました。

 お人よしな熱血漢といった性格で、当初は冷静かつ論理的な右京と意見が合わずに衝突したことも。しかし共に事件を解決していくにつれ、お互い信頼を深めていくことになりました。シーズン7で起きたある事件をきっかけに、妻の美和子と一緒に海外へ旅立っており、いつかまた姿を見せてくれることを願っている人も多いのではないでしょうか。コメント欄では「クールな頭脳派の右京さんと互いを補い合って最高の相棒」との声が挙がっていました。

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1亀山薫(寺脇康文)807
2神戸尊(及川光博)745
3冠城亘(反町隆史)497
4甲斐享(成宮寛貴)151
advertisement

調査概要

調査期間2022年5月4日 ~ 5月11日
有効回答数2200票
質問歴代「相棒」の中で一番好きなのは誰?

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング