メディア

「関東地方の動物園」人気ランキングTOP23! 1位は「那須どうぶつ王国」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 動物園はデートにも、家族でのレジャーにもぴったりの場所ですよね。「今は行っていないけれど、子どもの頃に好きだった」という人も多いでしょう。ねとらぼ調査隊では2022年4月28日から5月5日までの間、「関東地方の『動物園』であなたが好きなのはどこ?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは541票もの投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:日立市かみね動物園

 第2位は「日立市かみね動物園 」で、得票数は61票でした。日立市のかみね公園内にある動物園で、小高い丘の上にあるため海が見えます。かみね動物園のモットーは「楽しく入って、学んで出られる動物園」。動物の健康に配慮した展示やふれあい体験を通して、楽しみながら動物たちの生態を学べます。「もぐもぐタイム」としてエサやりの見学やエサやり体験も行っています。

 コメント欄には「意外と動物数が多く、動物との距離が近い。メガネザルなどが放し飼いされてる区域は子供も大喜びでした。しかも、市営のせいか入園料が安いです」との声もありました。

advertisement

第1位:那須どうぶつ王国

 第1位となったのは「那須どうぶつ王国」で、得票数は138票でした。那須の雄大な自然の中、東京ドーム約10個分の敷地に600頭以上の動物が暮らしています。タカやミミズク、インコといった鳥類によるパフォーマンスや、アザラシ・ペンギンのエサやり体験、アルパカ・カピバラなどとのふれあいなどが楽しめます。園内の「王国タウン」は屋根付きの通路で屋内施設がつながっており、雨の日でも快適です。食べ放題メニューのあるバーベキューガーデンをはじめ、レストランも充実していますよ!

 コメント欄にも「那須どうぶつ王国は動物が近い。動物の形態をよく見ることができて、何度行っても発見がある」との声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング