「インバウンドに人気の観光地」ランキングTOP10! 第1位は「伏見稲荷大社」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」及び 口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」を運営するmovは、国の観光スポットに寄せられた最新の口コミデータから、独自の「インバウンド人気観光地ランキング」を発表しました。

 この記事では調査結果の中から「インバウンドに人気の観光地」のランキングを紹介します。

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月2日 ~ 2024年1月15日
調査対象訪日ラボが独自に選出した国内の「神社」362箇所
※Googleマップ上の表示が「神社」とされているものから独自に抽出
有効回答数6216件(うち外国語口コミ数: 947件)

(出典元:【独自調査】外国人に人気の神社ランキングを発表!1位は「伏見稲荷大社」:インバウンド人気観光地ランキング #インバウンドMEO

advertisement

「インバウンドに人気の観光地」ランキング

画像: 写真AC
advertisement

第2位:明治神宮

画像: 写真AC

 第2位は「明治神宮」でした。

 東京都渋谷区にある明治神宮は、明治天皇と昭憲皇太后を御祭神として祀っている日本でも屈指の大きさを誇る神宮です。境内に広がる林は70万平方メートルにのぼり、年間を通じて祭典・行事が行われています。

 渋谷・原宿といった外国人に人気の観光地から程近くアクセスもしやすいことから、多くの外国人に人気になったのかもしれません。

advertisement

第1位:伏見稲荷大社

画像: 写真AC

 第1位に輝いたのは「伏見稲荷大社」でした。

 京都市伏見区にある伏見稲荷大社は、平安京への遷都以前となる711年(和銅4年)に創建されたといわれる神社です。創建以来1400年以上にわたって、商売繁昌・家内安全のご利益がある神社として多くの来訪客があります。

 そんな伏見稲荷大社の見どころは、朱塗りの鳥居が数百メートルに伸びている「千本鳥居」でしょう。鳥居を献ずることによって願いが「通る」という語呂合わせから生まれたというこの鳥居は、現在では観光客のほとんどが写真を撮影するスポットとしておなじみです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング