ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:ガリレオ(第2シリーズ)

出典「Amazon.co.jp
ガリレオ II [DVD-BOX]"

ガリレオ II [DVD-BOX]

福山雅治
18,970円(04/25 01:28時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 1位となったのは「ガリレオ(第2シリーズ)」でした! 人気ミステリー作家東野圭吾の「ガリレオ」シリーズを原作としたテレビドラマで、2013年に第2シーズンが放送されました。

 頭脳明晰、スポーツ万能で容姿端麗、周囲には変人と呼ばれていますがひとたび事件となるとその推理力と知識を生かしてトリックを暴く探偵役・湯川学を福山雅治さんが演じました。また、第2シリーズから新たに湯川の相棒役を務める岸谷美砂を吉高由里子さんが演じています。

 「実に面白い」「実に興味深い」といった決め台詞や、事件の真相を推理する際に数式を書き付ける湯川のしぐさなど、もう一度見たくなるような場面がたくさん登場しますよね。2022年9月には第3作目となる映画「沈黙のパレード」が公開予定となっているので、そちらも注目となっています。

(出典元:gooランキング「もう一度観たいフジテレビの月9ランキング(2010年代編)」

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング