ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:グレイトドラゴン

出典:Amazon.co.jp
advertisement

解説

 そして第1位は「グレイトドラゴン」でした! 得票数は205票で、得票率は52.6%となっています。グレイトドラゴンは黄金色に輝く皮膚と、ドラゴンらしい存在感のある見た目が特徴。ストーリー終盤のジャハンナ周辺や隠しダンジョンで仲間になる、ゲーム中でも最強格の仲間モンスターです。「かがやくいき」や「しゃくねつほのお」などの強力なブレス攻撃に加え、耐性の高さも強みですね。

 ギラ・バギ・ヒャド系呪文および全ブレス攻撃に完全耐性を持つため、耐久力の面でも非常に頼りになります。ちなみに、仲間になる確率は1/64とされています。コメント欄でも「グレイトドラゴンは、ドラクエシリーズ通して見ても上位に入るかっこ良さのドラゴンだと思う」「見た目がシンプルにカッコイイ、タフで強いのドラゴンらしさを併せ持ってる」など、グレイトドラゴン推しの声が多く見受けられました。

advertisement

投票結果(票数)

順位モンスター名票数
1グレイトドラゴン205
2ドラゴンキッズ42
3メタルドラゴン29
4ブラックドラゴン29
5メカバーン18
6ドラゴンマッド9
7しんかいりゅう7
8りゅうせんし6
9シュプリンガー5
10フレアドラゴン4
デンタザウルス4
12ガメゴンロード3
13ガメゴン2
14へびこうもり1
ベビーニュート1
その他25
advertisement

調査概要

調査期間2022年05月06日 ~ 05月13日
有効回答数 390票
質問ドラクエVのドラゴン系モンスターで一番好きなのは?

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング