【交響詩篇エウレカセブン】あなたが一番好きな「エウレカ」のキャラクターは誰?【2022年版人気投票実施中】
2005年から2006年にかけて放送され、泣けるテレビアニメとして高く評価された「交響詩篇エウレカセブン」。主人公の少年・レントンが、さまざまな出会いや経験を通じて成長していく姿が見どころの作品です。昨年2021年には映画「EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」も公開されるなど、現在もなお根強い人気を誇っています。
そこで、ねとらぼ調査隊では今年も「あなたが一番好きな『交響詩篇エウレカセブン』のキャラクターは?」というアンケートを実施します。あなたが好きなキャラクターを教えてください! まずは、3人の主要キャラクターをピックアップして紹介しましょう。
レントン・サーストン
主人公の少年で、早くに両親を亡くしたため祖父と暮らしてきました。無鉄砲なトラブルメーカーで、後先考えずに突っ走っては、余計な問題を起こしてしまうことも。
どこにでもいる普通の少年でしたが、エウレカと出会い、彼女の誘いを受けて反政府組織「ゲッコーステイト」に加わりました。最初は子どもっぽい態度でメンバーと衝突するといったシーンもありましたが、さまざまな出会いや経験を経て、組織に欠かせない存在へと成長していきます。
エウレカ
最古の搭乗式巨大人型ロボット「ニルヴァーシュ」を操る、ゲッコーステイトの凄腕ライダー。人には見えない特殊な粒子「トラパー」が見える、機械の気持ちが分かるといった特殊な力を持っており、それ故にさまざまな勢力から狙われています。
かつてはゲッコーステイトが対立していた塔州連邦軍に所属。その時に市民の大量殺戮に手を染めてしまったトラウマを抱えており、その一件の生き残りである3人の子どもの母親代わりをしています。
ホランド・ノヴァク
最年少でアマチュアリフ世界大会のチャンピオンに輝いた経験を持つ、ゲッコーステイトのリーダー。かつては塔州連邦軍に所属し、特殊部隊「S.O.F.」のエースとして知られましたが、後に軍を抜けてゲッコーステイトを結成しました。
常に冷静沈着な、一人の戦士としても指揮官としても優れるカリスマ性を持ちますが、大人げない理由でレントンに八つ当たりするなど、子どもっぽい一面も。
まとめ
ここまでアニメ「交響詩篇エウレカセブン」から3人のキャラクターを紹介しました。もちろんこのほかにも、「エウレカ」には個性豊かな愛すべきキャラクターが多数登場します。
選択肢には「交響詩篇エウレカセブン」の主な登場キャラ41人を用意しています。続編や映画版などのキャラクターは含めていませんが、もし選択肢以外に投票したいという場合はコメント欄にキャラ名と投票理由をお書きください。
ほかにも各キャラの好きなところや、作中の印象的なシーン、セリフなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!
TVシリーズ 交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX2 (特装限定版)