メディア

「京都のチャーハン」人気ランキングTOP20! 1位は「新福菜館 本店」【2022年5月時点の評価/チャーハンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのチャーハンを紹介する日本最大級のチャーハン情報サイト「チャーハンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したチャーハンのランキングを公開しています。今回はその中から、「京都のチャーハン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年5月23日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:チャーミングチャーハン

 第2位は京都府京都市中京区丸太町にある「チャーミングチャーハン」でした。さまざまな中華料理のメニューすべてに「チャーハン」をセットで付けられるのが特徴で、「焼飯(チャーハン付き)」という組み合わせも可能ということがネットなどで話題になりました。ラードとサラダ油をブレンドした特製油を使用し、パラパラに仕上げられたチャーハンをどの料理と組み合わせていただくか、メニュー表を見ながら悩むことになるでしょう。

advertisement

第1位:新福菜館 本店

 第1位は京都府京都市下京区にある「新福菜館 本店」でした。1938年に屋台からスタートした、京都を代表するラーメン店の1つ「新福菜館」。濃色の醤油スープが特徴の「中華そば」はあっさりとしながらも深いコクがあり、多くのファンを生んでいます。またラーメン同様濃色の「焼き飯」もまた看板メニューで、香ばしいしょうゆダレによる、一般的なチャーハンとは違った独特のおいしさを楽しむことができます。中華そばとのセットで、新福菜館の長い歴史が詰まった味を楽しみましょう。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.