メディア

「東京都のカレーの名店」人気ランキングTOP10! 1位は「南インド食堂 ビーンズオンビーンズ」【2022年5月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「東京都のカレーの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年5月25日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「東京都のカレーのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:カルカ

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「カルカ」でした。新宿駅から徒歩15分ほどの代々木にあるお店で、カレーの本場インドで経験を積んだ店長が、丹精込めて作ったカレーを提供しています。イチオシは、バターやトマト、生クリームが生み出すまろやかさが自慢の「バターチキンカレー」や、プリッとしたエビがたまらない「シュリンプキーマカレー」など。お酒のラインアップが豊富なのも魅力です。デリバリー対応なので、本場の味をおうちで気軽に楽しめるのもうれしいですね。

advertisement

第1位:南インド食堂 ビーンズオンビーンズ

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「南インド食堂 ビーンズオンビーンズ」でした。神田駅から徒歩5分ほどの場所にある、南インド料理を提供しているお店です。メニューには、南インド地方のカレーをはじめ、バターチキンなど北インド料理もラインアップ。おすすめメニューの「ミールス」は、5種類のカレーやロティ、インドの漬け物のアチャルなどを一度に楽しめる贅沢な一品。スパイスの風味がたまらないインド風炊き込みご飯「ビリヤニ」や、じっくり炭火窯で焼き上げる「タンドリーチキン」など、カレー以外のメニューも充実しています。テイクアウトもできるので、自宅でも本格インド料理を堪能できます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.