ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第4位は「くそ…… なぜオレはあんなムダな時間を……」

 第4位となった名言は「くそ…… なぜオレはあんなムダな時間を……」でした。第3位とは6票差の129票で、惜しくも第4位に。

 この名言が登場したのは、全国出場をかけたインターハイ予選決勝リーグの陵南戦。試合途中でスタミナが尽き倒れてしまった三井は、そのままコートをあとにします。缶ジュースのフタを開けることすらままならない三井は、「くそ…… なぜオレはあんなムダな時間を……」と、涙ながらに自分の過去を後悔します。

 誰しも一度は、後悔してしまうような過去があるはず。後悔を振り返った三井を見て、その気持ちに共感したという人も多いのではないでしょうか。ちなみに、コメントでは直前の「もうないのか……? ポカリ」という名ゼリフ(迷ゼリフ?)も寄せられていました。

advertisement

「その他」で人気があったセリフは?

 アンケートでは、投票対象外の名言を「その他」として投票していただき、コメントで名言を募集していました。

 コメントで人気があったのは「ここで働けなけりゃ……オレはただの大バカヤロウだ」というセリフ。このセリフが登場したのは、インターハイ予選決勝リーグ進出をかけた翔陽戦でした。

 試合の流れを変えた三井が、「こんなところで負けてたまるか……オレが入ったのにベスト8くらいで負けてたまるか……!!」と、自分自身を鼓舞。そして、湘北のメンバーや観客のカットインとともに「ここで働けなけりゃ……オレはただの大バカヤロウだ」のセリフが飛び出しました。ベンチにさがる三井に対して安西先生が放った「君がいてくれてよかった……」というセリフも印象的でしたね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング