【2020年10月版】MOTA車買取実績ランキングが発表 日産セレナ&エクストレイルを抑え、買取実績1位となった自動車は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入情報サイトMOTAは、2020年10月の「車買取実績ランキング」を発表しました。

  MOTAが運営する自動車買取サービスでの、車買取専門店やディーラーで、買取実績が最も高かったのはどの自動車だったのでしょうか。ランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:日産 セレナ

 第3位となったのは「日産 セレナ」でした。

 1991年に初代が登場してから、モデルチェンジを重ねて現在まで続くセレナは2018~2019年でミニバン販売台数1位を獲得するなど高い人気を誇る車種です。

 2016年に登場した5代目の最新モデルは、燃費性能や運転性能だけでなく、全方位運転支援システムの搭載や全車が「サポカーSワイド」該当車になるなど安全性能が高いことも人気の秘訣のようです。

advertisement

第2位:日産 エクストレイル

 第2位には「日産 エクストレイル」がランクイン。

 2000年から販売が開始されたエクストレイルは、街乗りだけでなくウインタースポーツやキャンプなどのアウトドア・アクティビティを楽しむ人からの支持も厚いSUV。

 シートや荷室に防水素材を使用しているため、濡れた服のまま乗車したり、汚れた荷物を積んだりと、アウトドアには最適です。最新モデルでは自動ブレーキシステムであるインテリジェントエマージェンシーブレーキの搭載など、安全性の向上も図られています。

advertisement

第1位:トヨタ プリウス

 そして第1位となったのは、「トヨタ プリウス」でした。

 世界初の量産ハイブリットカーであるプリウスは1997年に登場。特に2009年から販売されている3代目プリウスは、ガソリン価格の高騰などからハイブリッドへの注目が高まったことで販売台数も一気に増加しました。

 現行モデルである4代目は、新設計のボディ骨格「TNGA:Toyota New Global Architecture」の採用により全体的な性能がアップ。さらに、障害物や歩行者を察知して衝突を回避するプリクラッシュブレーキの搭載など、安全性も向上しています。

 このほかにはどんな車種の販売実績が高かったのか、気になる方は次のページをご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング