ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

4位以下のゲーム機にも注目!

 いただいたコメントではTOP3のゲーム機だけでなく、多くのゲーム機について思い入れを感じるコメントが寄せられていました。

 第9位となったゲームボーイについては「革新的なゲーム機だった」と評価する声から、のちに発売されたゲームボーイカラーを「夜な夜なプレイした」といった思い出のコメントが。第10位となったゲームボーイアドバンスの関連商品“ゲームボーイミクロ”についても「質感がよく、小さいけれど操作しやすい」と評価するコメントが見られました。

 第5位となったNINTENDO64も人気。「友人を4人集めて、どれだけ遊んだことか」「初めてコントローラを握った時は衝撃を受けた」といったコメントが寄せられていました。パーティーゲームが多く、友人や家族で楽しめるゲーム機でしたね。

advertisement

その他で多かったのは?

 今回のアンケートでは、投票項目外のゲーム機を「その他」として投票していただき、コメントでゲーム機名を教えていただきました。

  • シャープが発売したファミコンの互換機「ツインファミコン」
  • 任天堂が発売した初の家庭向けテレビゲーム「カラーテレビゲーム15(カレーテレビゲーム6)」
  • 創業以来から製造販売している「花札」(ゲーム機?)

 いただいたコメントでは、上記ゲーム機(おもちゃ)の名前が寄せられていました。カラーテレビゲーム15については、任天堂が1977年7月に発売した初の家庭向けテレビゲームとして、100万台を売り上げたゲーム機です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング