響21年
advertisement
解説
ジャパニーズウイスキーの高級銘柄として名を馳せている、サントリーの「響」。創業90周年を迎えた1989年に、日本のウイスキーの最高峰を目指すブランドとして登場しました。
その名称には、サントリーの企業理念でもある、「人と自然と響きあう」という思いが込められています。理念のもと、日本のブレンダーの技を結集し、国産のさまざまな原酒を惜しみなくブレンドした逸品です。
「響21年」は、現行のラインアップで響30年に次ぐ長期熟成商品。使用するモルト原酒およびグレーン原酒はいずれも酒齢21年以上の円熟原酒で、長熟ならではの滑らかな口当たりと重厚なコクが魅力です。それでいて、多彩な原酒が織り成す甘美でフルーティな熟成香が、華やかな気品を表しています。
(出典元:「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション – TWSC」)
参考
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:156
【東京卍リベンジャーズ】好きな「東京卍會」のメンバーは誰?【2024年版・人気投票実施中】(コメント一覧) | アニメ ねとらぼ調査隊
コメント数:120
「生で見てみたい」と思う「Snow Man」のメンバーは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼ調査隊
コメント数:110
青春時代に聞いていた「サザンオールスターズ」のシングルはどれ?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼ調査隊
コメント数:93
【難読地名】「地元民しか読めない!」と思う千葉県の市町村名は?【人気投票実施中】 | 千葉県 ねとらぼ調査隊
コメント数:89
【韓流】最高に面白いと思う「韓国ドラマ」はどれ?【人気投票実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ調査隊