響21年
advertisement
解説
ジャパニーズウイスキーの高級銘柄として名を馳せている、サントリーの「響」。創業90周年を迎えた1989年に、日本のウイスキーの最高峰を目指すブランドとして登場しました。
その名称には、サントリーの企業理念でもある、「人と自然と響きあう」という思いが込められています。理念のもと、日本のブレンダーの技を結集し、国産のさまざまな原酒を惜しみなくブレンドした逸品です。
「響21年」は、現行のラインアップで響30年に次ぐ長期熟成商品。使用するモルト原酒およびグレーン原酒はいずれも酒齢21年以上の円熟原酒で、長熟ならではの滑らかな口当たりと重厚なコクが魅力です。それでいて、多彩な原酒が織り成す甘美でフルーティな熟成香が、華やかな気品を表しています。
(出典元:「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション – TWSC」)
参考
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:598
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼリサーチ
コメント数:404
「ベストヒット歌謡祭2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:318
「NHK紅白歌合戦」に出場しそうなアーティスト8選! あなたが出場してほしいと思うのは誰?【2024年版・投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:297
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:189
2024年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ