響 ジャパニーズ ハーモニー
advertisement
解説
「響」もまた、サントリーの主力高級銘柄の1つ。サントリーが創業90周年を迎えた1989年に、日本のウイスキーの最高峰を目指すブランドとして誕生しました。
響という名前には、サントリーの企業理念でもある、「人と自然と響きあう」という想いが込められています。その理念のもと、日本のブレンダーの技を結集し、国産のさまざまな原酒を惜しみなくブレンドしているのが特徴です。
なかでも「響 ジャパニーズ ハーモニー」は、「日本の四季、日本人の繊細な感性、日本の匠の技を結集したウイスキー」がコンセプト。熟成年数にこだわらず多彩な原酒をブレンドし、奥深さとやわらかな味わいを実現しています。日本ならではの二十四節季を表した、24面カットの上品なボトルも印象的です。
(出典:「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション – TWSC」)
参考
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:594
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票) | エンタメ ねとらぼリサーチ
コメント数:395
「ベストヒット歌謡祭2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:298
「NHK紅白歌合戦」に出場しそうなアーティスト8選! あなたが出場してほしいと思うのは誰?【2024年版・投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:296
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:150
【ブランキー】「BLANKEY JET CITY」のシングルで好きな曲は?【2024年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ