響 ジャパニーズ ハーモニー
advertisement
解説
「響」もまた、サントリーの主力高級銘柄の1つ。サントリーが創業90周年を迎えた1989年に、日本のウイスキーの最高峰を目指すブランドとして誕生しました。
響という名前には、サントリーの企業理念でもある、「人と自然と響きあう」という想いが込められています。その理念のもと、日本のブレンダーの技を結集し、国産のさまざまな原酒を惜しみなくブレンドしているのが特徴です。
なかでも「響 ジャパニーズ ハーモニー」は、「日本の四季、日本人の繊細な感性、日本の匠の技を結集したウイスキー」がコンセプト。熟成年数にこだわらず多彩な原酒をブレンドし、奥深さとやわらかな味わいを実現しています。日本ならではの二十四節季を表した、24面カットの上品なボトルも印象的です。
(出典:「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション – TWSC」)
参考
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:156
【東京卍リベンジャーズ】好きな「東京卍會」のメンバーは誰?【2024年版・人気投票実施中】(コメント一覧) | アニメ ねとらぼ調査隊
コメント数:120
「生で見てみたい」と思う「Snow Man」のメンバーは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼ調査隊
コメント数:113
青春時代に聞いていた「サザンオールスターズ」のシングルはどれ?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ調査隊
コメント数:93
【難読地名】「地元民しか読めない!」と思う千葉県の市町村名は?【人気投票実施中】 | 千葉県 ねとらぼ調査隊
コメント数:93
【韓流】最高に面白いと思う「韓国ドラマ」はどれ?【人気投票実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ調査隊