「西野七瀬」の出演ドラマ&映画であなたが好きな作品はどれ?【人気投票実施中】
秋元康さんがプロデュースするアイドルグループ「乃木坂46」の1期生としてデビューした西野七瀬さん。乃木坂46の人気を確かなものにした中心メンバーのひとりで、「インフルエンサー」や「帰り道は遠回りしたくなる」といったシングル曲ではセンターを務めました。乃木坂46在籍中からドラマや映画に出演し、2019年のグループ卒業後はひとりの俳優として活躍中です。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では「西野七瀬の出演ドラマ&映画で好きな作品は?」というテーマで人気投票を実施します! まずは選択肢の中から一部の作品を紹介します。
ドラマ「言霊荘」
「言霊荘」は2021年にテレビ朝日系列で放送された連続ドラマ。女性限定のアパート「レディスコート葉鳥」を舞台にした作品です。この作品で西野さんが演じたのは、底辺ViewTuber・歌川言葉。「ポジティブな言葉で幸運を引き寄せる」と謳う、「歌川コトハの引き寄せチャンネル」を運営しています。
レディスコート葉鳥の7号室に引っ越し、住人たちと交流する歌川言葉。そんななか、友人でありアパートの先住者である阿木紗香が「消えてほしい」と言った男性歌手が急死するという「言霊」を目の当たりにします。口にした言葉が現実になるホラー要素に、ハラハラドキドキしながら見続けた人も多いのではないでしょうか。
ドラマ「土曜ドラマ24 『電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜』」
電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018- Blu-ray BOX
「土曜ドラマ24 『電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜』」は、2018年にテレビ東京系列で放送された連続ドラマです。桂正和さんが週刊少年ジャンプに連載していた漫画から発展した作品で、西野さんはビデオガールの天野アイを演じました。
ドラマの舞台となるのは、原作の25年後。VHSテープに眠っていたアイは、原作の主人公である洋太の甥・翔の手で25年ぶりに再生され、テレビの中から現実世界に現れます。原作通りのショートカットや、ボーイッシュなしゃべり方がよく似合っていましたよね。
映画「あさひなぐ」
「あさひなぐ」は2017年に公開された映画です。原作はこざき亜衣さんによる漫画で、西野さんのほか生田絵梨花さんや白石麻衣さんといった乃木坂46のメンバーが出演しています。
西野さんが演じたのは、ヒロインの東島旭。運動音痴ながら高校のなぎなた部に入部し、青春をかけてなぎなたに打ち込む姿を生き生きと演じています。この作品のために、なぎなたの特訓を重ねたという乃木坂46のアクションにも注目が集まりました。
「西野七瀬の出演ドラマ&映画」で一番好きな作品・おすすめの作品は?
透明感と等身大の魅力を持ち、2022年4月からはドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に出演している西野七瀬さん。これまでに西野さんが出演したドラマまたは映画で好きな作品に、投票よろしくお願いします!
参考
- WORKS | 西野七瀬オフィシャルサイト
- 西野七瀬(Wikipedia)
- あさひなぐ(映画.com)
- 乃木坂46 が本気で挑んだ青春“なぎなた”エンターテインメント『あさひなぐ』Blu-ray&DVD発売!(タワーレコード)