【テレビ東京】今後の局を背負うと思う「女性アナウンサー」ランキングTOP18! 1位は「田中瞳」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「テレ東」の愛称で親しまれているテレビ東京。個性的な番組を次々に制作しており、企画力のある局としてもおなじみです。そんなテレ東では、若手からベテランまでさまざまなアナウンサーがニュース番組やバラエティー番組で活躍しており、世間から「今後の局を背負う人材」として高い注目を集める人もいますよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年5月20日から5月26日まで「今後局を背負うと思うテレビ東京の女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施していました。

  投票対象は、2022年5月時点でテレビ東京に在籍していた女性アナウンサー18人。今回のアンケートでは、356票が集まりました。投票いただきありがとうございます! それではさっそく、TOP2を見ていきましょう。

advertisement

第2位:森香澄

 第2位は、59票を集めた「森香澄」アナウンサーでした。

 東京都出身の森さんは、2019年4月にテレビ東京に入社。同期には池谷実悠さんや田中瞳さんがいます。出演番組は「ウイニング競馬」や「THE カラオケ★バトル」のほか、2022年からは「FOOT×BRAIN」「みんなのスポーツ Sports for All」も担当。入社4年目に突入してさらに飛躍を遂げています。

 幼少期からピアノや作曲を学ぶなど音楽に触れていたとも語っており、その経歴を生かして音楽にまつわる番組にもよく出演している森さん。テレビ東京のYouTubeチャンネルでは、番組の企画の一環で歌ったり踊ったりする姿を披露していることもあり、多彩なジャンルで活躍できるのが森さんの魅力のひとつですよね。

advertisement

第1位:田中瞳

 そして第1位は、90票を集めた「田中瞳」アナウンサーでした。

 東京都出身の田中さんは、森さんと同様に2019年4月に入社。1年目にして人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」の4代目アシスタントに就任するなど、新人の頃から注目を集める存在でした。番組内ではさまぁ~ずの2人との掛け合いはもちろん、最近誕生した“おいでやす田中”などのユニークなキャラクターで個性を発揮しています。

 またバラエティー番組だけでなく、「WBS(ワールドビジネスサテライト)」で2021年からフィールドキャスターを務めるなど、報道番組でも活躍の場を広げている田中さん。報道からバラエティーまで幅広く対応できる人材として、これからの活躍にも注目ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング