ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:原田左之助「薄桜鬼」      

advertisement

第2位:市丸ギン「BLEACH」    

出典:Amazon.co.jp
BLEACH BEAT COLLECTION <GIN ICHIMARU>"

BLEACH BEAT COLLECTION <GIN ICHIMARU>

市丸ギン
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第2位は、「BLEACH」の「市丸ギン」です。得票数は196票、得票率は16.0%でした。「BLEACH」は久保帯人さんの漫画を原作とするテレビアニメで、2004年から2012年まで放送されました。10年の時を経て再び、2022年10月からテレビ東京系にて最終章「千年血戦篇」の放送が予定されているなど、長い間支持され続けている作品です。

 遊佐さんが演じているのは「市丸ギン」。尸魂界を守る護廷十三隊・三番隊隊長として登場しました。その強さは隊長格の中でも相当なもので、斬魄刀を解放しなくとも相手によっては優位に戦うことができるほど。ひょうひょうとした態度とはんなりとした京都弁が、ミステリアスな雰囲気に拍車をかけていました。

 実際に京都出身である遊佐さんの声はこの役に見事にマッチ。色気を感じる演技で人気を博しました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング