【ポケモン】「ポケットモンスター」に登場する「悪の組織」で好きなのは?【人気投票実施中】
ゲーム「ポケットモンスター」(ポケモン)シリーズにおいて、主人公と敵対する悪の組織。主人公の行く手を阻んだり、ポケモンを悪用したりと、これまで作品ごとに異なる悪の組織が登場してきました。
そこで今回は、「ポケモンシリーズに登場する悪の組織で好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。あなたの印象に残っている悪の組織を、ぜひ教えてください!
それでは、ポケモンシリーズに登場する3つの悪の組織を紹介します。
ロケット団(カントー地方・ジョウト地方)
カントー地方・ジョウト地方を中心に活動するロケット団。初めて登場したのは、シリーズ第1作「ポケットモンスター 赤・緑」でした。テレビアニメではムサシ・コジロウそしてニャースが、ロケット団として何度も主人公のサトシの前に立ちはだかりました。
首領はトキワジムのジムリーダーでもあるサカキ。赤い「R」の文字がトレードマークで、ベレー帽などが特徴的なコスチュームです。団員は主に黒いベレー帽と黒い制服を着用しています。
ギンガ団(シンオウ地方)
シンオウ地方のトバリシティに本部を構えるギンガ団は、「ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ」で登場しました。表向きには宇宙エネルギーの開発をうたっていますが、本当の目的はディアルガ・パルキアを復活させること。
リーダーはアカギで、ダイヤモンド・パールでは自身が新たな世界の頂点に立つことを画策しています。マーズ・ジュピター・サターン・プルートなど、惑星の名を持つ幹部が登場しました。
マクロコスモス(ガラル地方)
マクロコスモスは建設業や航空業など、多くの業種を生業とするガラル地方の大企業です。「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場しました。企業そのものが悪事を働くことはありませんが、未来のエネルギー問題を解決すべく社長のローズが立てた計画を巡り、主人公と対立することになります。
また、本作には主人公のライバル・マリィの過激ファンである、トレーナー集団のエール団も登場。黒とマゼンタの服装を基調とした、パンクロッカー風の服装が特徴です。厄介者集団として主人公の前に立ちはだかります。
ポケモンシリーズに登場する悪の組織で好きなのは?
ポケモンシリーズに登場する3つの組織を紹介しました。投票対象はシリーズ作品に登場する10組織となります。好きな悪の組織が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで組織名を教えてください。
それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!