「ダフト・パンクのアルバム」人気No.1を決めよう!【人気投票実施中】
フランス発の音楽デュオ、Daft Punk(ダフト・パンク)。2人が生み出す独自のサウンドは、世界中の音楽ファンを魅了してやみません。
今回は「あなたが好きなダフト・パンクのアルバムは?」というテーマでアンケートを実施。ダフト・パンクの音楽を愛してやまない人からの投票をお待ちしております。それではまず、ダフト・パンクが発表したアルバムの一部を紹介します。
ホームワーク
実験的宅録ミュージックとして話題になった、ダフト・パンクの初フル・アルバム。キャッチーなのに哀愁を感じさせるメロディ、「過激すぎる」とも言われる実験的サウンドは、音楽界にインパクトを与えました。
90年代のエレクトロ・ポップを代表するアルバムです。大ヒットを記録した「アラウンド・ザ・ワールド」や「バーニン」を収録。
トロン: レガシー オリジナル・サウンドトラック
1982年に公開されたアメリカ映画トロンの続編として描かれた、2010年公開のSF3Dアクション「トロン: レガシー」。音楽ファンの間では、ダフト・パンクが音楽を手がけた映画として話題となりました。
サウンドトラック盤には、映画の近未来的な壮大かつ美しい映像と見事にリンクするダフト・パンクの音楽がたっぷり詰まっています。オーケストラ・サウンドの8割以上が、ロンドンのAIRリンドハースト・スタジオでレコーディングされたのだとか。
ランダム・アクセス・メモリーズ
2013年「Human After All~原点回帰」のリリースから、約8年ぶりに発表されたオリジナル・アルバム。結成20周年を迎えたダフト・パンクが、レーベルを移籍してから初めてリリースするということで、まさに再出発とも言える作品。
今作ももちろんダンス・シーンの最前線をゆくサウンドがたっぷりで、ビルボードを含む世界20カ国以上でチャート1位を獲得しました。
その他
ダフト・パンクのアルバムの中から、一部を紹介しました。また投票対象には全部で9つの選択肢をリストアップ。その中から、あなたが好きなダフト・パンクのアルバムを教えてください! それでは下のアンケートより、アンケートよろしくお願いします。